人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:∞マリオコイン箱

まいど
ええと、実に2か月ふりの更新になってしまったり…
2月で自分のテストが終わったら暇になるかなと思っていたら
入試の勉強もますます忙しくなったし、それが終わったら高校生は入学前準備もしたし
何のかんので授業がある時よりも忙しくなってたかもしれない'`,、(´∀`) '`,、

でまあ、大学が再開したらしたで授業を登録し過ぎた感じもするしね~
去年より1コマ減ったものの、元が多かったわけだし…
数学で9コマと外国語で5コマと、その他いくつかあるから、まあおおむね周囲の人の1.5倍くらいあるらしいf(;^-^)

ていうか、普通の大学生は授業数で手加減し過ぎかもしれないなぁ、と思ったり
極端かもしれないけど、限界まで授業を詰め込んでぎりぎりの線でなんとか食らいついて行ってる人の方が、単位を落としたりしないしね(・~・)
何ともはや

専門だけに集中していると、就職活動をする頃に自分が特に何も出来ない事に気付いたりするもんで
普通に大学を一周しかしない人達には、多様な分野に首を突っ込んでみてほしいなぁ、と思う次第

ああ、それに、こういう話は大学生になってから聞いても割と手遅れである事も、薄々と感じるようになったかな
多分、高校三年生になったくらいにはこういう意識を持っておいて、受験に備える方がいいのかも?
大学卒業後の事を踏まえて、そして入試の準備を始めるって感じかな…

高校では自信をなくすようなことしか言わないっぽいから、尚更ね~
高校に入る前に高校の勉強はある程度片付けておいて、学校にペースを乱されないように
そうやって前もって、前もって動いていった方がいいのかもしれない

ていうか、1日の授業が一つや二つで、お昼から大学に来て、人によっては週休3日制だったり
大学生が中学生や高校生はおろか小学生より暇になるのは、まずいと思うんよね(´・ω・`)

…まあ、ここでこれを書いてもここを見る人には関係ないかもしれないけど、個人的なチラシの裏って事で
'`,、(´∀`) '`,、

まあいいや、そろそろ本題に入ろうかな

先日とある知人と∞エダマメをぷにぷにしていて出てきた話なんだけど
ああいう、些細な事を再現無く繰り返す玩具って、すごく面白い訳じゃないけど病みつきになる物があるよね
そんな∞なんちゃらのシリーズで、こんなのがあったらいいな~、ってのが今回の渡井だ

で、それは何かと言うと、スーパーマリオのコイン箱なんてどうだろう?
大きさはそうさね~、一辺が20cm~25cmくらいがいいかな
あのゲーム中そのままのデザインで、周りは金色で?マークが施してあり、めちゃめちゃ頑丈な作りにしておくのだ

肝心の機能はというと、これはもの凄く単純だ
思いっ切り箱を叩くとコインをとった音がする、わけ
そして100回鳴らすと、その時だけ1UPする音が鳴るのだ
他には、たまにスーパーキノコが出てきてそれを取って巨大化するところまでの効果音が、ランダムで出てもいいかも

手で持ってパンチしても良し、床に置いて蹴っ飛ばしても良し、高い所に据えて下から突き上げても良し
一家に一台、どうかなぁ…゚+.(・∀・)゚+.゚

ではでは
by aoioe | 2009-05-16 14:21 | 無駄話


<< 無駄話:∞ノコノコ甲羅 WILLCOM話:WiFi対応... >>