無駄話:∞ノコノコ甲羅

まいど
昨日のニュースで関東にも豚インフルエンザ感染者が現れたと報道された
大学では、首都圏で現れた場合には休校も検討するって話だったから
今朝なんか、もしかして…、と思ってチェックはしてみたものの、影響はなかったり(´・ω・`)

まあ、来週にかけて経過がどうなるか、様子見ってとこかな

毎度の事ながらマスコミが大騒ぎをしまくっているから、釣られない様に気を付けて
公的機関の情報とかに基づいて冷静に対処していかないとね~

ああ、そうそう
今回はやたらと『パンデミック』を連発しているけど、残念な気持ちになるんでやめて欲しいものだ
┐(´д`)┌

まあいいや、前振りはこんなもんにして、さくっと本題に移ろう
…今回は本題も軽いし(笑)

ねたとしては前回と引き続きなんだけど、無限に繰り返せる玩具の話だ
前回はマリオのコイン箱で、今回も同じくマリオ関連の物で、ノコノコの甲羅の玩具を考えてみた

マリオでノコノコときて『無限』と来れば、これはもう無限1UPしかないよね~
階段を下りてくるノコノコをタイミング良く踏めば、あとはボコボコと1UPを続けていくという、アレ
あれを玩具で実現するといっても、タイミング良く踏みつけてジャンプをし続けるのは、まあ無理なんで
蹴っ飛ばしたり上から叩いたり、置いた状態で踏みつけたりってものでどうだろう?

最初の数回は踏みつけても踏みつけ音しかしないようにして置いて
間を空けずに連続して踏みつけていれば、数回(8回だったっけ)目から1UPの音に変わるって仕組みで
で、踏みつけをやめると、少し時間をおいてからミス音がして終了、となる感じで

おまけとしては、255回1UPしてからやめると、ミス音の後でゲームオーバーの曲が流れたりすると
ちょっと面白いかも'`,、(´∀`) '`,、

任天堂はバンダイと組んで作ってくれないかな~

ではでは
[PR]
by aoioe | 2009-05-21 17:34 | 無駄話


無駄話:∞マリオコイン箱 >>