機械話:PDF対応デジカメ

まいど
最近はデジカメの画素数競争もやや落ち着いて
手ぶれ補正もブームが去って標準化して
撮影枚数も300-500枚で必要十分な線を達成
そろそろ、ゲーム機能なんて余計な分野に移りつつある
そんな気もする今日この頃

そんな中、対応して欲しいなぁと思う機能がこれ
PDFデータ撮影機能

特に、連写とかをしていて思うのだけれど
撮影データのグループ化がされないと、管理がめんどい
フォルダ管理とかの機能がデジカメ単体にないからだけど
撮影と同時にグループ管理されたらなぁ、と思う

PDF作成なら、機能と電源をONにしている限り
撮った写真が次々にPDF化されて同一グループになり
再生時も、グループ毎に見られたら便利かも

それに、文字撮影をした時なども、PDFになると
PCで再閲覧する時に使いやすいし
…まぁ、レタッチが効かなくなるなどの欠点はあるけれど…

それに、デジカメにPDFビューアとしての機能も載れば
プレゼンテーションのスライドの類を、TVに映したりできるわけで
それも面白いかな

撮影機能とビューア機能の発展ってことで
どこかからでないかしら?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-07-24 02:57 | 機械話


<< WILLCOM話:勝利の鍵はメ... 無駄話:超視力養成眼鏡 >>