無駄話:月極ごみ捨て場

まいど
ごみ捨て場、ってのはいろいろと厄介なもので
ごみの分別が細かくなったり、個人情報の保護もうるさかったり
街角のごみ集積場にしろ、単なるごみ箱にしろ
結構広いスペースを使って大変な感じがする

けど、ふと思ったこと
街中のあちこちに、1坪程度の土地を大量に保持して
各地域の自治会や市町村に貸したりすれば
ちょっとした収入源として面白いかも?

昔のように、単に電柱のそばにぽい、ってわけにはいかないから
最近は、民家の庭先を自治会費で借りておき
それで共同の集積場にしていることも多いらしいしね

一つの集積場で月額いくら位が相場なのかは不明だけど
数多く場所を確保できれば、小遣い稼ぎくらいには…
維持コストの方がかかったりするんかな?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-08-06 10:07 | 無駄話


<< 無駄話:100%すいかジュース WILLCOM話:esのサイズ... >>