WILLCOM話:重量級端末もいいかも

まいど
約8か月に渡りW-ZERO3を使っていて
そして、新たにesも持つようになって
003のバッテリーが力尽きたらesが後を担うようになってきた

W-ZERO3はけっしてバッテリーの少ない機種ではないけれど
文書の打ち込みやwebブラウジングなど作業が増加して
連続で使い続けるようになったために、欲が出てきている

実際、esと両方持ち歩くとすると
003は220g+esは175g+miniSD=約400g
結構な重さだったりする
…まぁ、重さは気にしてないけど

で、重さを気にしないからこそ、重量アップをしてもいいかなと思う

バッテリーは現行1500mAhで、ブラウジングは3-4時間
文書の作業もまぁ4-5時間といったところかな
電車で往復合計4時間とかあると、ぎりぎり

そこで、容量を思い切って3000mAhや4000mAhなどに増加して
連続8時間くらい楽に動かせるようになるのも
パワーアップの方向としてはありだと思う

W-ZERO3を常時持ち歩いている人なら
少しくらい重くなっても、許容範囲なんじゃないかな
…ちょっと逆説的っぽい気もするけどね…

他社が、薄く・軽くを売りにしているから、平均点しか出ないけど
W-ZERO3はもともと特化型製品なんだし
「重くなったけど、バッテリーがものすごく長持ち」
って、尖らせてみて欲しいなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-08-08 19:56 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:回線強化の順序 無駄話:100%すいかジュース >>