WILLCOM話:次世代PHSの発表会をやるなら

まいど
次世代PHSの本格的な実証実験が今後が始まるけど
いつ頃始まるかはともかくとして、是非とも早く結果を見たいもの
2008年くらいからサービスが始まるといいなぁ

DOCOMOは今月末から3.6MbpsのHSDPAを開始
2007年から2008年で14.4Mbpsレベルを目指すようだし
auもcdma2000Rev.Aだっけか、高速化するらしいし
vodafoneもやるらしいけど、まあ、いいか

2008年時点で次世代PHSを始めたら
(どうでもいいけど名前がやぼったい…、何かいい名前ないかな)
他社と比べてもかなり高速になるわけだから
PHSサービスイン当初のように、最速の座に返り咲くのかな

そこで、発表会の時には、愉快なアピールをして欲しいな
と思って、ちまちま考えてみた

まず、キャラクターはドラゴンボールの力を借りたらどうかな
シリーズとしてはフリーザ編がよいかな

恐らくその時点で最速のはずのauあたりを見せて
auは宇宙一とか言っておいて
「宇宙二になっちまったな」

速度アピールをする時に
「80000,90000,100000…、まさかこれほどまでとは」
「PHSは速度を自在に変化させる、最低20Mbpsってことだ」
とか
「参考までにお教えしましょう、私の通信速度は20Mbpsです」
とか
「分かるぞ、おめぇの端末はフルパワーには耐えられねぇんだ」
とか言って欲しいなぁ

んで、2x・4xとかのサービス名は界王拳にちなんで
界王様に発表してもらったり

現状、端末のCPU速度の関係上
Mbpsレベルのデータはリアルタイムでデコードできないらしいけど
ZERO3シリーズとかなら、問答無用で最速の石を載せればいいし

そうだっ
その端末のCPUには、DRAGONBALLを搭載してもらおう!
んで、筐体デザインはドラゴンレーダーで

WILLCOMにはイメージキャラクターもいないことだし
こういうアピールも実現したら楽しそうだ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-08-12 21:26 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:そろそろDa... WILLCOM話:基地局アンテ... >>