WILLCOM話:反MNP

まいど
MNPの開始を10/24に控えて、各社準備中の昨今
夏モデルはみんな手抜きだわ、価格戦略はいい加減だわで
マイラインの悪夢再び、って様相を呈し始めてきている感じ
ま、WILLCOMは蚊帳の外だからいいけどね

実際、この夏の商戦も、他社が手加減中なおかげで
全力で打ち出したWILLCOMの端末が受け入れられたんじゃないかな
って感じもしてるしね
日和見な企業を横目に見つつ、まっしぐらな方に興味を持つ、と

ところで、このMNP
電話会社を変えても、番号は変えずに済む
というサービスだけれども、反対に考えたらどうだろう?

WILLCOMには是非とも
電話会社は変えないのに、電話番号を変えられる
というサービスをやってみてもらいたい
もちろん、契約期間のリセットとかは一切なしでね

MNPに目を奪われていると、何だそれ?意味ないじゃん?
と思うかもしれないけれど、意外と必要な状況ってありそうなのよね

例えば、恋人同士の通話目的で入った層の場合
関係が駄目になると、二人とも解約するケースが多いらしい
でも、番号をお互いに変えることができれば
そのまま使い続ける人も結構いるはずなんだよね

ほかにも、迷惑電話対策に変更したり
自分で二台持ってる端末同士の番号を入れ替えたりと
契約を切らずに番号変更をしたい時って
あるわけだし

他社のMNP開始にぶつけてみたら面白い対立構造になるはず

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-08-15 00:29 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:W-ZERO... WILLCOM話:夢の京ぽん3 >>