WILLCOM話:プリンタにW-SIMを

まいど
身近な家電・PC機器にW-SIMをさせたらどうなるかなと
微妙にテーマを決めて探して見ている昨今
今回の題材は、プリンタ

単純にZERO3を使っていて気になるところなんだけど
今、この端末上で見ているこの画面
さくっと印刷できたらいいなぁ、と思うことがしばしば

プリンタにW-SIMを挿して、そこへメール添付で送信すると
自動で印刷してもらえるとかなれば
気軽にいろいろ印刷できると思うんだよね

何というか、対応形式が膨大なFAXって感じになるのかな

人にデータを送る時も、PCで見る方法を指定するより
プリンタに挿してもらって、送信するだけで済むとかなれば
説明とかも手軽になりそう

…いやまぁ、SIMの付け替えとかが簡単かというと
それはそれで別問題だけど
挿しっぱなしでもいいよね(笑)

多分、威力を発揮するのは写真かな
今は、まだ通信速度の問題で甘いけど
次世代になれば早くなるし
出先で撮影したものを、送信待ちフォルダに入れておけば
暇な時にどんどんプリンタに転送して、次々に写真化とか
意外に、報道関連でも使えるかもね

papipo!みたいなキッズ端末で
位置情報をプロットして、経緯を印刷とかも面白そうだ

対応形式としては
doc,exl,pdf,jpg,txt,gif,bmpくらいできれば十分かな
あとは、メール本文印刷と

最近の複合機はメモリーカードスロットが標準搭載だから
その隣に、ひとつ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-08-16 08:03 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:アサヒビール... WILLCOM話:W-ZERO... >>