WILLCOM話:衣装装着型W-SIM

まいど
iPodなんかの周辺機器(?)として、iPod専用ジーンズとか
スポーツウェアなんかが、発売されたりしているらしい
いやぁ、そこまでして音楽を聴き続けたいかなぁ、と思うけど
市場としては確かに存在して、売れるから出すんだろうな
と軽く流していた

でも、話をしたいけど電話を持てない、という状況があれば
電話機内蔵型衣装も売れたりするんかな
と思い直して、可能性を考えてみた

単純に、両手がふさがっていて、かつ、周囲の人と連絡をする
そんな状況の一つとして、スキーをしている時なんかがある
スキーウェアは全身を保護するタイプだから、手も外に出しにくい
そもそも、滑っている時は、両手が空かないし

そこで、スキーウェアでW-SIMを装着できるもの
なんてのはどうだろう?

本体はウェア内に仕込んで、マイクを襟元に
イヤホンは襟付近か、または、耳あて兼ヘッドフォンにする
操作キーは胸元に3cm位のボタンを4つほど
(上、下、発話、終話の4つ)
ボタンの材質はラバーなどの柔らかいタイプ、かな

滑りながら操作するわけじゃなくて
通話状態にしてから滑り始める、って使い方を想定して
番号表示のディスプレイは、一行の液晶を
これまた胸元に配置するくらいでいいかな

または、電子ペーパーのようなもので大きく胸元に場所をとり
壁紙の要領でエムブレムを表示する、ってのも面白いかも

アニメ・十兵衛ちゃんに出てきたおやびんの服のように
状況に応じて服の文字が変わっていく、みたいな(笑)

スキーウェアにW-SIM
これから冬の新機種に間に合うかな?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-08-17 15:40 | WILLCOM話


<< WILLCOM:水中専用W-SIM機 WILLCOM話:次世代PHS... >>