機械話:ワイヤレスUSBの使い途

まいど
まずは小ねたを少々

さっきスーパーマーケットの入り口に
『エリエールキュート』という商品が積んであった、けど
『エリエールキョート』に見えた
なんてかっこいい商品名なんだ!、と思った
ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ

寒天に何かを入れたものを『●●かん』と呼ぶ
ってことは、みかんの缶詰を入れると
『みかん缶かん』になるのかしら?
ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ

キレンジャーカレーが食べたいのだけれど
近所ではどこに行っても売ってない
(・ω・)ショボーン

ポイントワンも買ってみようと思ってるのに
行きつけの激安スーパーでは全然売ってない
下戸なWILLCOM信者たちが買い占めたのかしら
(・ω・)ショボーン

まぁ、それはそれとして

WILLCOMの冬モデル全機種に何が付いていれば
他社と違った、何だかすごい感じがするだろうか
と考えてみた

その一つとして、ワイヤレスUSBなんか適してるんじゃないかな

今の端末では、USBのホストが使えるか使えないか、とか
Bluetoothが載るとか載らないとか
無線LANが載るとか載らないとかでもめていたりもする

デバイスならUSBホスト
頻度の高い軽快なデバイスはBT
大量のデータなら無線LANと、任務はまちまち

でも、ワイヤレスUSBのホストが務められれば
万事OKになりそうな気がするんだけどなぁ
…充電ケーブルとしての簡易性はなくなるけどね…

おそらく、新年のWindowsVistaでは目玉機能の一つ
となるんだろうし、時期的にも丁度いいと思う
多分、WindowsCE6.0ベースでも、目玉だよね
…多分…

次世代PHSのサービスインなどを考えると
次の新機種群が、現行PHSの最後の山場になるんじゃないかな
と勝手に考えているので、インパクトとしても欲しいなぁ

いや、正直
プロトコルの違うものに合わせて、いちいち機器を買い足すのって
きついんだよねぇ

冬モデルや、次期ZERO3や、GBA後継機などに
ワイヤレスUSBが載ってくれると嬉しいなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-08-20 00:58 | 機械話


<< WILLCOM話:最硬で頑丈な端末 機械話:iVDRはどこへ行った... >>