人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム話:Wiiで水泳

まいど
昨日と言うか今日と言うか、この雨で気温がぐっと下がった感じ
今年は平年に比べて一カ月くらい、季節の進みが前倒しな気がするから
そろそろ、10月後半戦の雰囲気かな
もうそろそろ今年も終わりだねぇ(え?)

一昨年の今頃はニンテンドーDSの発売日決定
去年の今頃はWILLCOMの新機種リークやら
何かとお財布に厳しい時期の前触れの期間だった
今年も、明日というか今日というか、Wiiの発売日や価格が発表されるとかで
なかなか楽しみだ、わくわくほくほく

今回は、Wiiの同時発売が何になるかと期待しつつ
こんなゲームも出たらいいなぁ、という話を

Wiiといえば、何と言っても一番の目玉はリモコン
いきなり二本使うゲームの題材として、水泳はどうだろう
両手で握りしめ、水をかく動きで泳ぐポーズを検知して
画面内ではほんとに(?)泳いでしまうというもの
…足はフルオートで(笑)

陸上で立ったままクロールやらバタフライやらの動きをするのは
割とよくやってしまう動きだったりするけれど
それがそのままゲームとなれば、何とも言えない燃えがあるよねぇ

あとは、リモコンがすっぽ抜けないように
手首位置に固定するための専用バンドも出たりすれば
もう完璧(笑)

さてさて、発表される価格はいくらなんだろうなぁ
19800だったりしたらとても嬉しい
思わず2台買っちゃうかもしれない

ではでは
by aoioe | 2006-09-14 04:44 | ゲーム話


<< ゲーム話:3Dのレースゲーム ゲーム話:技のレース >>