WILLCOM話:括弧の使える電卓機能

まいど
先日、auのA1405PTを使っている知人と話していて気付いたのだけど
この機種は、電卓機能で括弧付きの計算ができるとか
もしかしたら、au全般で使える機能かもしれないけれど
残念ながらau持ちではないので、詳細は不明
でも、地味ながらいい機能だなと思った

んで、気になって見てみたら
W-ZERO3の電卓は、普通に逐次計算型の電卓だった
ちとがっかり

折角キーボードが付いていて、括弧やら演算子やらを打てるのだから
W-ZERO3の次期機種では、電卓機能を引き上げて欲しいなぁ
とりあえず、括弧付きの計算・分数の表記・式の展開あたり希望

欲を言えば、関数電卓並になってると嬉しいけど
それはさすがにないかぁ

…まぁ、Excelを使えば計算できるけど
そこまで大仰なものじゃなくて
気楽に、書いてある通りに式を打ち込んで
一括で計算できる気軽さが欲しいなぁ、と

…ていうか、そういうアプリケーションを自作してる人もいるのかな
標準で載ってると便利だと思うんだけどねぇ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-09-19 15:56 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:消しごむ製電話機 ゲーム話:折りたたみ動作コント... >>