WILLCOM話:通話概要メモ

まいど
今日は、というか昨日、7-11の濃厚チョコレートバー
というアイスバーを食べてみた
名前通り、実に濃厚な味わいを持つチョコレートアイスで
でもお値段なんと62円!
なかなかいいものを発見したので、ことあるごとに食べてみようかな
とか、思ったりもした

んで
最近、W-ZERO3での着信/通話履歴を調べたり消したりしていて
この日・この人とは何を話したんだっけなぁ
てな事を思い出したりもしていた

ところが、これが結構あやふやで
まぁ、さすがに半年前のことを覚えてる時点で
逆に変なのかなぁ、とも思ってみたり

でも、普通の電話機ならいざ知らず
W-ZERO3(とくにesは)仕事に使える電話機を標榜しているから
電話で話した大切な用件を、その場でメモして
しかも、通話履歴と関連付けられる機能があれば
この日・この人と・こんな内容を話した、という記録が残せて
重要な案件の管理にも利用できると思う

具体的には、普通の着信履歴機能では
相手電話番号・通話日時・アドレス登録すれば名前
とまぁ、この程度の情報しか記録されない
そこで、[メニュー]-[コメント]と選んだりすれば
簡易メモを着信履歴に貼れるというのはどうだろう?
通話が終わったら、即座にコメント入力画面が出るのも
いいかもしれない

コメント画面では、フルキーボードを活かして
先ほどの通話内容をメモすればいいわけだ

または、通話中でもコメントボタンを備え付けておいて
ぱっと押すと、話しながら簡易メモがとれるようにする
電話中にメモが必要になることは多いけれど
通常、普通の形の電話機では、外で話していてメモをとることは不可能
でも、03ならメモをとれるし、それを履歴と絡めておけば
後の情報整理にも便利に活用できる

というわけで、W-ZERO3の次期モデルとかでは
電話機能/履歴機能直結でコメント・メモ機能
付いたらいいなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-09-23 03:37 | WILLCOM話


<< 無駄話:辛くて甘い二色パン ゲーム話:ディスプレイ内蔵型据... >>