人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:辛くて甘い二色パン

まいど
先ほど昼食の調達にコンビニまで買い物にいった時の話
友人が、カレーパンとマロンクリームのパンを持って悩んでいた
辛いのも食べたいし、甘いのも捨てがたいというわけだ

なら両方買えば、とはなかなかいかない
世の中には、お腹に若干の余裕がある人もいれば
一つでおしまいという人もいる

そこで、二色パンや三色パンなんてものがある
けれど、普通はクリームとチョコなどのように甘いものだ
これを、甘いものと辛いものの二色にしたらどうだろう

今回の例で言うと、カレーとマロンクリームが入ったものとか

…まぁ、同時に食べてしまっても味の保証はしないけど
対立する味の二色パン
食べる量を抑えつつ、複数の味を楽しみたいような
大人のためのパンと言えるのではないだろうか

…言えないかもしれないけど(笑)

ではでは
by aoioe | 2006-09-23 15:07 | 無駄話


<< 無駄話:捕虫力強化住宅 WILLCOM話:通話概要メモ >>