無駄話:捕虫力強化住宅

まいど
先週は台風が過ぎ去ったこともあって、大分涼しくなってきた
もう、10月中盤の肌寒さになってきたかもしれないなぁ…
すっかり過ごしやすくなったと思う

…のだけれど、以外としぶといのが、虫
そろそろ影をひそめて欲しいのだけど、まだ割といる
家の中が温かいせいか、入り込んでくることが多いんだよね

そこで、こんな家があったらどうだろう?

家中の素材が、人の目の届かない中側で細かい起毛になっていて
無視の足がひっかかると全然取れずに逃げられなくなるような
そんな加工をした建材による住宅

特に、外から入り込む通風口や下水等の出入り口は
念入りな罠構造も付けて、徹底的に侵入を阻止するような家

…つうか、さすがに専門家はそういう家を考えたりしてるんかな?
少なくとも、そういう素材の存在は聞いたことはないけど
出来たら、安心の住環境になりそうな気がするなぁ

家を新築する時にしか使えない手段だけど
威力絶大に、…なるかな?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-09-24 01:24 | 無駄話


<< 無駄話:目薬徐放性コンタクトレンズ 無駄話:辛くて甘い二色パン >>