WILLCOM話:文字列をwebで調べる

まいど
W-ZERO3を普段使っていてよくある状況として
『○○って何だっけ?』
『よっしゃ、今調べよう!』
ってのがある

それから、メールで『これって何だっけ?』と聞かれて
それでいろいろ調べてみる、ってことも割とある
もちろん、普通にブラウジングしてて、『何だろこれ?』
と調べることもよくある

よくあるんだけど、どうもいまいち手間がかかるんだよね
分からないものを、ボタン一発で調べるような仕組みが
欲しいなぁと思うわけ

そこで、こんな機能はどうだろう?
文字列を選択しての機能メニューの中に
『webで検索』って機能をつけるの
文字列のコピー・貼り付けとかに加える機能としてね

これに関しては、もう一段工夫があってもいいかな
『webで検索』のメニューは二段階目も用意して
そこには、検索に使うサイト名も出すようにしたらいいかも
そうしたら、デフォルト以外にも気に入った検索エンジンを
登録して使えるようになるわけだし

特に、WILLCOMの電話機はフルブラウザ搭載が決め手だから
こういう連携機能も強化されると嬉しいなぁ
使い勝手としては、ZERO3とかよりも通常端末にとっての方が
便利になりそうな気もするし

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-09-27 14:53 | WILLCOM話


<< 無駄話:牧場丼 ゲーム話:モバイルWi-Fiス... >>