無駄話:つぶれないシュークリーム

まいど
昨日、電車に乗る前にシュークリームを買いかばんに放り込んだ
電車の中で食べようとしたところ、ものの見事にまっ平らに…
シュークリームは、すぐにつぶれるし
つぶれなくても、クリームが妙にはみ出て食べづらい
これは何とかならないもんかなぁ

ってことで、どうすればつぶれないか/つぶれても問題なしか
ちょこっと考えてみた

まず一つ目
つぶれてクリームが漏れるのが問題なんだから
最初っから平べったくして、クリームを外に出しておいたらどうだろう?

つまりこんな感じ
1.シュー皮を焼く
2.つぶす
3.クリームを上に塗る
4.つぶしたシュー皮を上に重ねる
5.繰り返す

層状の、ちょっと歯ごたえのあるケーキ、みたいになるかな

んで二つ目
今度は果物を使う方法
まずは果物を中身に使うことから

これはこんな感じ
1.シュー皮を焼く
2.上下に開く
3.林檎を用意して中をくりぬく
4.林檎の中にクリームを詰める
5.この林檎をシュー皮の中に入れる
6.シュー皮のふたをする

林檎の堅さで支えをしたらいいかな、とは思うんだけど
小玉の林檎にしないと、大きすぎて難があるなぁ

それから、果物を中に入れる方法その2
今度はこんな感じ
1.シュー皮を焼く
2.上下に開く
3.中に林檎を入れる
4.ふたをする
5.上からクリームを塗る

…クリームが漏れるのは改善にならないわねぇ(笑)

そして三つ目の方法
今度は果物を外に使う方法

これはこんな感じ
1.シュークリームを作る
2.林檎の中をくりぬいて上下に割る
3.林檎の中に少しクリームを塗る
4.そのなかにシュークリームを入れる
5.林檎のふたをする

…まぁ、林檎の中にシュークリームを入れただけと言えば、それまで…

うーん、どれもいまいちな気がしないでもないf;-_-)
シュークリームの中に林檎ってのは、苺大福みたいで
結構いけそうな気はするんだけどなぁ…
どうだろう

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-09-28 14:10 | 無駄話


<< 無駄話:眠くなる音楽専門家 無駄話:牧場丼 >>