WILLCOM話:ポケッチにW-SIM

まいど
ポケモンものんびり進み、とりあえず10匹ほど捕獲
二回目のジム戦を前にひと休みといった感じ
何となく、これまでよりもひょいひょいレベルが上がる感じもするなぁ

ポケッチという、ゲーム内PDAみたいなものがあるんだけど
それにも、なつきチェッカー、なるアプリをもらい
何だか、本当にPDA化していくような予感

というか
Wi-Fiでボイスチャットがあったり、前作でもNPCと電話したりあるから
今作もいずれは通話端末になるんだろうなぁ

んで、思ったこと
Wi-Fiでボイスチャットができるようになったとはいえ
ボイスチャットを始めるきっかけは、普通に電話だよねぇ
となると、気軽に話まくれる電話があった方が便利

とくれば、WILLCOMで音声定額を活用して
いろいろ話しながらポケモンの情報を友人たちと交換して
必要な部分だけWi-Fiでデータを動かすというのが
割と妥当な楽しみ方なんじゃないかと思う

ならばいっそ、前述のゲーム内PDAポケッチを
現実の端末にして、更にW-SIMを挿して通信・通話も
本当にできるようにしてしまったらいいんじゃないだろうか?

それに、キッズ端末としての側面も大きい
電話・メール・ポケモン系サイトへのweb接続・ポケモン用の補助アプリ
これを詰め込んだ端末にして
その上、DSのポケモンと直接通信ができるようにして
ゲーム内のポケモンデータの管理を、電話機でもできるようにしてしまうとか
ポケモンを、メールの添付ファイルにして友達のポケッチに送るとか
いろいろ使い道はありそうだ

まぁ、DSとソフトは現状対応していないだろうから
これから開発を始めて、次に出るであろう第三の色で完全対応
なんてのを期待してみよう

まぁ、でも、ポケモンとWILLCOMの通信
ポケモン系PDAとW-SIM、どちらも相性がよさそうな感じがする

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-09-30 01:52 | WILLCOM話


<< 機械話:累積消費電力計 ゲーム話:連載式ゲーム >>