WILLCOM話:二重電話

まいど
間もなくマジック・ザ・ギャザリングの新エクスパンションが出るとかで
その、タイムスパイラルのカードリストを覗いてきてみた
過去のシステムやカードが復活していたり練り上げられたりと
古い時代を知るものとしては、何とも懐かしい雰囲気

つうか、ゲーム機でもそうだけれど
過去の名作を復興して、去ってしまった人を呼び戻すのは
どんな所でもやってるのかな…
今年の流行りっつうか(笑)

まぁ、先に進んでいると自称しつつ藪の中に向かう所よりは
いいのかなぁ…
今、電車の中には、そんな藪の中に全速力で突っ込んでいる会社の
広告が所狭ししと貼られていたりするんだけど

さてと、それで今回のお題
一つの端末に複数のW-SIMを挿した時の使い道について
またあれこれ考えてみた

複数のW-SIMを束ねて大容量のデータを流す使い方は
WILLCOM自身が既にやって見せているけれど
音声通話を一つの端末で複数使えるようにするとどうなるだろう?

例えば2台の電話機を所持していて、二人と話をする時がある
仮にAが2台持ちで、BとCにかけるとする
この状況で、Aの言った内容はBとCの双方に伝わるけれども
BとCの間では通話内容が伝わらない

ここでもし、Aが2台持ちではなくて、1台に2枚のW-SIMなら
Aの端末上で、Aの声とB,C両方の声とを混ぜ合わせて
他の二人の間のの会話も成立するようにできそうな気がする

仕事で使う人や、または学生のサークル活動など
複数人で同時通話したい時は割とあると思うから
これも一つの便利機能ってことに、なるんじゃないかな…

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-10-01 15:57 | WILLCOM話


<< ゲーム話:お天気連動 WILLCOM話:nico.広... >>