人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILLCOM話:左側スクロールバー

まいど
夕べはどうやらメンテナンス日だったとかで、書き込みができなかった…
おかげで何だかタイミングが変になっちゃったわぁ
…まぁ、その時間分ポケモンを堪能したから良しとしよう(笑)

今回は軽めの話を
W-ZERO3でブラウジングしていて微妙に困ることがある
左手で持って見ていると、スクロールバーが操作できないのだ
右端にあるからね
これって何とかならないかなぁ、って話

話は単純なんだけどね
左端にスクロールバーを表示できるようなオプション設定を
OS自体が持つか、何か追加コンポーネントを入れるか
どっちかができればいいんだけれど…

パソコン用のWindowsでは、左手でマウスを持っても
右端のスクロールバーは触れるから気にしなかったけど
(右手でキーボード、左手でマウスってしても、何とかいけるし)
個人的には、タッチパネルになって初めて引っ掛かったって気がする

同じように、画面下部のスクロールバーも上に持ってこれたらいいなぁ
結構重心を下にしてZERO3の筐体を持つのは
不安定で怖いんだよね

次期ZERO3やWindowsCE6ではこういう所に手が入ったり
するかな?しないかな?

ではでは
by aoioe | 2006-10-04 16:34 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:漫画配信と特... WILLCOM話:ウィルコム簡... >>