無駄話:リングストラップ

まいど
今現在、家路を急ぎながらエントリ内容を書き始めている
0:55
早くしないと、ぶどうソーダ練乳金時が始まってしまうゥ!

でも、こんな時でも書き込みができるなんて
W-ZERO3は大したもんだね♪

…走れよって(^∀^)σ)´д`)

まぁ、こんな時に、手に固定したまま走れないのが
難点といえば難点だけど

と、とりあえず1:00ちょうどに帰宅成功!
あやうしあやうし
…ふむふむ、カズキはともかく、トキコ氏はなかなか良い感じ
…カズキはともかく、三馬鹿もなかなか良い感じ

んで、先ほどの固定の話
電話機を落とさないために普通はストラップを付けるけれど
布製やビニール樹脂製で軟らかかったり
または、金属であっても単にアクセサリがじゃらじゃらだったりで
ほんとに固定用具として機能しているかは微妙だ

これ、固定具を固くして、指輪のようにしたらどうだろう?
まず第一に、ストラップを器具に留める部分
ここを単なる紐にせず、金属製ホックや
または硬質のプラスチックにして、がっちり装着できるようにする

そして第二に、手を通す方のストラップ本体を指輪にする
ここに一本の指を通せば、それだけで固定して持てるようにするわけだ

…と、トキコ氏が本編登場…
戦闘の方は…、まあいいや

さて、続き
とまぁこんな感じで、がっちり手に固定できるようにすれば
ほとんど手を離して電話機をいじることもできるようになるわけだ

特にW-ZERO3やニンテンドーDSみたいにタッチパネルがあると
割と頻繁に手を離すことも多いし、ふらつかせずに持って使いたい
こういうのがあれば便利そうだなぁ

…問題は、ストラップ穴の強度がかなり大したことないことかぁ
ふぅ(´・ω・‘)y━・~ 

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-10-05 01:26 | 無駄話


<< ゲーム話:百科事典DS WILLCOM話:漫画配信と特... >>