WILLCOM話:HDDとW-SIM

まいど
昨日電車で見かけたのだけれども
POSCAMのキャンペーンでesが50名に当たるのだとか
ガムは最近全然手を出してないけど、ちょっと興味が湧いたわ
…まぁ、003も007も持ってるけどさ…

こうやって懸賞などに取り上げられるってことは
それなりに知名度が高まってきたことなのかな?
まぁ、ここいらで、ビジネスユーザー主体にしておいて
一般ユーザーには、仕組みをきっちり理解してもらうような
そんな施策がすごく必要だと思うけど…

懸賞で当てる人なんて、軽はずみにesに手を出してもなぁ…
むしろ、きっちり端末代を払ってもらって、加入者を増やす方が
いいことのような気がなきにしもあらず、っていうか…

まぁ、それはともかくとして
今夜は今の今までPCのデータバックアップで一仕事
DVD-Rに焼きまくったわけだけど、やっぱめんどい…

DVD-Rはちょっとエラーが出ただけでも、丸々読めなくなるし
っていうか、HDDレコーダーでは、ダビング失敗も多いから
数秒で1枚が戦闘不能になるのが、なんともはや…

やっぱ、データのストレージとしては、HDDが一番かな

miniSDも、2GBで5000円を切って手に入りつつあるけど
HDDなら250GBで1万を切ることもちらほら
もうこの際、外付けをどんと買ってごっそりデータを移した方がいいのかもしら

んで思ったこと
電話機上でのデータも、出先でさくっと待避できたらいいよね
なので、HDDにW-SIMが挿さって、直接データを貯めておけるのって
結構いいかも

ま、一種の、個人専用簡易サーバーってとこかな
基本的には一対一で接続をして、データのやりとりをすることになると思うけど

簡単に言えば
1.他のWILLCOM端末から接続して、HDDにデータを上げる
2.他のWILLCOM端末から接続して、HDDからデータを下す
3.専用ソフトを入れたPCから接続して、HDDにデータを上げる
4.専用ソフトを入れたPCから接続して、HDDからデータを下す
ができれば十分かな

これで、ある意味ロケフリとかもできなくもないんだろうけど
…むう、速度的に無理かぁ
W-OAMで8xなW-SIMが出てくれれば
かなり有望なんだけどなぁ

現在の環境でも、文書系のデータ置き場としてはかなり有望だし
信用できる相手なら、接続情報を伝えておいて
一種のアップローダー的にも使えそうだから
学生グループなんかでの情報共有用途とかにも
いける、かな?

…つか、PCにDD挿せば済むじゃん、とか言われたら
その通りだなぁ(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-10-12 05:41 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:電子楽器にW... 無駄話:ヘアーサロンJoJo >>