無駄話:味の主従逆転

まいど
今日は、新作ゲームの情報を見ていたら面白いものを見かけた
サクセスからDS用ソフトで絶対音感トレーニングが出るらしい
さすが、ちょこっと変なゲームを扱わせたら力を発揮するパブリッシャーだ(笑)
今後も、動向が、見逃せない…

んでまぁ、こんな前振りとはまったく関係ない、今回の話

主食とおかずの味の関係について、ちょろっと目を向けてみた
大抵主食には味が特に付けられないか、、または淡泊な味が付けられる
それに対して、おかずには味が付けられて、しかも割と濃い目の味が好まれる

…ってのが普通の味の役割分担なのだけれど
これを逆にしてみたらどうなるだろう?
主食であるご飯やパンなどを濃い味付けにして
その味で、味のないおかずを食べると、意外と味のバランスは取れるかも?

つうか、広い世の中、世界のどこかではそういう風習の市域もあるのかな
実に興味深い
…か?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-10-20 17:35 | 無駄話


<< WILLCOM話:音声抽出電話 無駄話:声とブログとアフィと >>