無駄話:さらさらクロス

まいど
昨日はウィルコムでも何らかの新機種とか発表があるかな
…と思いきや何にもなかったので
相変わらず各ファンサイトは、よその燃料を燃やし続けていた
そんな様子が割と見受けられた

…うーん、なんてよく燃え続ける燃料なんだろう
しかも、まだまだ突然爆発する危険が残っているようで
あれを考えた人は、普通とは頭の作りが相当違うようだ(笑)

いや、ま、身近に、こういう騙し文句に簡単に引っ掛かるくせに
自分が話し出すと、同じような罠満載という厄介な人物がいるので
まぁ、こういう人々は、作る方も引っ掛かる方も同じ程度で
どちらも、安くて最高、と勝手に思い込んでいるみたいだね

ま、どんどん自爆して燃え上がるのを
周囲に火の粉がかからないように防がないと

それはそうとして、最近気になった物がある
おむつだ(笑)

いや、よくよく考えてみたら、人間生まれたらすぐに使う物だし
最近なんかものすごく進化して、赤ちゃんの運動能力にも
大きな向上効果があるようなないような話も聞く
…いや、どっちだ(笑)

それは、中に仕込まれた高分子吸水ポリマーの
性質向上によるところが大きいのだろうなぁ…
それって、何かに使えないかなぁ、ってのが今回の話

転用先は、テーブル掛けだ
テーブルクロスって言ってもいいんだけど
昔、小学校でお世話になった黒須先生に敬意を表して
テーブル掛けと呼ぶことにしている(笑)

テーブルで水をこぼす、なんてのは割とよくあることだけど
普通のテーブル掛けでは、一発で使用不能になる
即、洗濯行きだ

でも、洗濯行きになったからといって、残されたテーブルはどうか
結局は水や飲み物が染みて、上は汚れたままだ
テーブルクロスに、机の清潔効果はあまり期待できないらしい

それを打開するのが、この『さらさらクロス』だ
…いやもとい、『さらさら掛け』にしておこう

これは、メッシュシートで超吸水ポリマーを挟みこんだシートで
水をこぼしてもポリマーが水分をがっちりキャッチして
水汚れが広がらないようにしてくれるのだ
これで、テーブルの上はいつもさらさらで清潔なもんだね

…っていう製品を見かけたことはないんだけど
もしかしたら、既に製品があったりするのかなぁ、どうかなぁ…
あったら便利そうだなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-10-27 04:36 | 無駄話


<< 無駄話:角運動飲料 ゲーム話:お掃除Wii >>