無駄話:角運動飲料

まいど
先ほど、DSの常識力トレーニングを買ってきた
ZERO3のIMEはこれを『上司気力』と変換してくれた
…うんまぁ、それも必要だとは思うけど、あんた常識ないなぁ(笑)

よぉーし、ポケモンもまだ終わってないけど、頑張って鍛えるぞー
…ってのが既に常識のない行動な気がするけど
ま、いっか

さて今回のお題は、スポーツドリンク
しかも粉末のものだ

コーヒーやお茶を飲むことがないので、水分補給となると
主に100%ジュース・牛乳・スポーツドリンクなのだけれど
スポーツドリンクは粉末で買えるから、箱でまとめ買いして
その都度水に溶いて飲んでいる

けど
これが微妙にやりづらいんだよね
スポーツ飲料の袋はずっとほぼ正方形で
およそ粉末を注ぎ出そうとするには向かない形状だ
これをうまく改善するために、まずはスティックシュガーみたいなのを
ちろっと考えてみた

…でもあまり面白くないので、もう少し戻ってみた
砂糖は、スティックタイプが出る前は角砂糖が主流だった
んじゃ、それに倣ってスポーツドリンクも、粉末を角にしたらどうだろう?
PETボトルなどの口から、粉末角をぽいぽいと入れるだけで
あとは水を入れたらすぐ出来上がり
もし、手の水分で溶けるのがだめなら、薄いオブラードでも使おう

結構いい感じだと思うけどなぁ…

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-10-27 16:08 | 無駄話


<< 無駄話:野菜ジュースカレー 無駄話:さらさらクロス >>