機械話:まんまる電話

まいど
今週も土曜の夕方は割と落ち着いたいい天気で
家にいたりする分には、のどかな週末でいいなぁ
って感じがする

…まぁ、今頃携帯電話売り場とかは、地獄絵図なんだろうなぁ…
見に行ったらSPの最大値が増えるかもしれないけど
ぽちの絵を見るまでは気力が下がり続けそうでいやだわ
と、思ったりもするけど

ところでこの携帯電話のデザイン
MNPにあたって、他社の追随を許さないような秀逸なものを出し
それで強烈にアピールするところがなかったのは、ちょと残念な気分

まぁ、デザインって言うと、大抵は豆腐・卵・まな板だから
出ても出なくても大差ないのかもしれないけどね

思い切って、真円や球体の端末形状もありなんじゃないかな
真円なら、ドラゴンレーダーみたいな形で
球体なら、モンスターボールみたいな形で
液晶画面も円形にしたら面白そうだ

画面が円形なら、カメラも円形に画像を撮影させて
メニューもらせん状に配置して、操作はロータリースイッチにすると

おお、アナログ時計が本当に円く表示できるぞ!(笑)

来るかな!?まんまる電話?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-10-28 21:14 | 機械話


<< WILLCOM話:ニンテンドー... 無駄話:野菜ジュースカレー >>