無駄話:歯笛楽団

まいど
最近ちょろっと歯笛の話をすることがあった
元々は口笛の話から始まって
『あ、でも口笛吹かないんだよね』なんて話をすると
『確かに、そういうキャラじゃないよね』『えー、吹けないの?』
とかって話になったりしたもんで
『いやいや、歯笛が吹けるから、口笛は必要なくって』
『え!?』
てな流れに

ま、確かに歯笛を吹く人はレアのようで
これまでの人生で、一人しか出会ってないから
興味があってググってみた
…結果…、699グーグル力!

よ、弱い…
こんなにマイナーな技だとは思わなかった…

ん、でも待てよ?
吹く人がいないなら、それは特殊技能集団ってこと?
見方を変えれば、歯笛を吹く人で集まって楽団を作ったら
珍しい音楽グループになるってことかな?

ちょっと前にボイスパーカッションとかはやったけど
あんな風になると駄目だからあれよりは本格的な方向で
んと、ハンドベルクワイアみたいな、大規模楽団の方がいいかな

もっとも、そうすると歯笛吹きを大人数集める必要があるなぁ
…そんなに吹ける人が多くいるのかな?
それが一番難しいかも(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-11-02 14:35 | 無駄話


<< ゲーム話:webマネーとゲーム... 機械話:ワンセグの隠れた利点 >>