WILLCOM話:虫除け電話機

まいど
もう暑い時期は完全に去ったけど、何故か夜に小さな蚊が飛んできたりする
日中にちょっと暖かくなると、夜に微妙に飛び回っているから
なかなか困ったものだ

そう言えば、携行用の超音波虫除け装置みたいな物もあるみたいだけど
こういう持ち歩く小物を電話機にくっつける、というのも
付加価値としては面白いかな、と思った

なので、今回は電話機に虫除け機能をくっつけることを
話題にしてみようかな

まず、その性格から言って、夏限定だ
当たり前だけど(笑)
普通は夏だけ電話機を使うわけではないから
W-SIMのように換装可能なシステムが必須になる

また、常時点けておくために、バッテリも気になるけど
幸いW-SIMは基本的に省電力だから、まぁ、平気かな
それから、電話中に頭の横で超音波が出っぱなし、というのもなんだから
設定によっては、電話中だけ解除できるといいかも

あとは…、うーむ…
もともとコンピュータ的な物とまったく関係ないものだけに
単純に電話部分はシンプルでもいいのかな…

一応、超音波の周波数とかをコンピュータ制御できそうな気もするから
対象としたい虫に応じて超音波を変化させるとか
様々な周波数のものを少しずつ交えながら発生させたりとか
できそうな機能はそんなものかな

もっとも、『虫除け電話』というだけのインパクトの方が強そうだけど
(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-11-08 23:40 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:作曲端末 機械話:インクジェット印鑑 >>