人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械話:バッテリー数珠

まいど
来週の半ばにウィルコムの事業説明会があるって話を聞いた
秋冬型録が確定しちゃった以上、新機種はないだろうし
あったとしても、年明け以降の話なんだろうなぁ、と推測中
多分、近々(ry

他社の新機種ラッシュとかを見ていて思うことだけど
単純に、大容量バッテリーを追加発売してくれるだけでも
いいんだけどなぁ、とも思うんだけど
ある程度見栄を切らないといけない以上、仕方ないのかなぁ…

バッテリーの話なんだけど
今は、某ゲーム機用の外付けバッテリーを使ってる
W-ZERO3を2回フル充電できる程度の容量はあるから
かなり重宝している

この外部バッテリーというものは、可搬性が悪いのが珠に傷だ
このバッテリーはケーブルを伸ばせるから、わりかし使いやすいけどね

どうせなら、もともと身に付けているようなアクセサリにバッテリーを仕込んで
電子機器につなげられたら、使い勝手もよくなるんじゃないかなぁ

例えば、ネックレスとかの玉の一つ一つがバッテリーになっていて
いざという時に電気を供給できるとか
なかなかかっこいいぞ(笑)

まぁ、ネックレスはそういうデジモノ的かっこいいアイテムではないけどね
まったくもって、あはは…

ではでは
by aoioe | 2006-11-11 20:10 | 機械話


<< 機械話:英字かな漢字変換 無駄話:逆年齢で魔法少女 >>