無駄話:俳句ブログ

まいど
ブログを書いていてふと思うのだけれど
ブログを書く目的やテーマって何がいいのかなぁ、なんて
日記なんて書いたことないから、そういうのも性に合わないし
単純に面白い題材になりそうなブログテーマって
どんなのがいいんだろう…?

という観点でちょっと目に留まったのが、俳句
毎日俳句を一句ずつ書いていくブログなんて
なかなか興味深いかも

これは結構大きな制限を背負うブログだ
何しろ、一日17文字しか使えない(笑)
俳句形式でやると決めたら、コメントも大変だ
コメントも少なくとも5・7・5にしないとならない

でも、書く方での意味の凝縮と合わせて
読む方も、その凝縮を読み解く毎日が出現するわけで
不思議な空間が出現するんだろうなぁ、きっと

まぁ、言い出しっぺの法則というのがあるから
口に出すとやらなくちゃいけなくなるのが怖いけど
…くわばらくわばら…

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-11-12 01:59 | 無駄話


<< 機械話:重量級バッテリー 機械話:英字かな漢字変換 >>