無駄話:山本山な名前

まいど
ちょっと前にWILLCOMが出した、定額の誤解なる広告を見た
実際のWILLCOM定額プランの請求書を広告に載せることで
本当に2900円しかかからないですよ、というもの

ま、内容は古参のユーザーなもんで別にいいんだけど(笑)
請求書の氏名が面白かった
『太田太だそうな』

なもんで、今回は山本山な名前を考えてみることにした
えっと、上から読んでも下から読んでも同じ名前、ってことね

とりあえず、名前にも苗字にも使える感じを探さないといけない

例えば”広”
これが付いてる苗字と組み合わせれば…
”広瀬広””広山広””広井広”てな感じ

…いかん、いきなりゲシュタルト崩壊を起こしそうだ(笑)

こんなのもいけるかな”児山児山児”(こやまこさんじ)
…いや、無理があるなぁ…

次に…、”豊”もいけるかな?
”豊田豊””豊岡豊””豊橋豊””豊臣豊”
それから”久喜川”って苗字だと、”久喜川喜久”とか
あ、”久”も使えそう、”久田久””久川久”
…全然関係ないけど、昔会った人で”久子”って名前で”ひさし”くんと呼ばれてた子がいたっけ…

えっと
そういえば、”泉”って名前も苗字もあるよね
だから”泉泉”って名前もありかな!?
…さすがに…、えっと…
じゃぁ、”和泉和”(いずみなごみ)でどうだろうか
あと類型として、”泉谷泉”とかね

あ、”秋”って名前もあるから
”秋山秋””秋田秋”なんてのも
さすがに、”秋”一文字の名前はレアかな…
む?もしかして”夏”もいけるかも?”夏川夏”とかって
同様にして”春”で”春井春”とかも
でも、冬はないか…

ほかに…、まぁ思いつくままに挙げていってみよう
”三吉吉三””美好好美””蓮田蓮””香山香””清田清”
”菊地菊”””悟藤悟”

…んっと、そろそろ見つからなくなってきた…f(-_-;)
今回はここいらで引き上げるとして、もう少し探してみようかな…

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-11-16 15:09 | 無駄話


<< 機械話:合成動画デジカメ 無駄話:黒板消しミトン >>