WILLCOM話:お茶目な請求書

まいど
今日はWiiの発売日~
…アメリカでの話だけどね(´・ω・‘)
だからまぁ、厳密には明日かぁ
さっそく買った人たちから、海を渡ってどんな声が伝わってくるか
今から楽しみだ

強奪戦とかだけは起こらないように、一応祈っておこう
なむなむ(-人ー)

さて、今回の話題は電話の請求書
ここに遊び心を加えたらどうかな、という話でも

web上で某所を眺めていたら、パケットの無駄遣いを競う所があった
んでもって、通話時間を競う所もあった
定額制の普及ならではなのかなぁ、と
この妙な雰囲気を楽しんできた(笑)

んで、この遊びを請求書/明細書に取り入れたらどうだろう?
具体的にどうするかというと…

まず、通話時間について
月間0-1時間をDランク、1-3時間をCランク、3-6時間をBランク
6-10時間をAランク10-15時間をSランク、15-21時間をSSランク
21時間超過をSSSランクなどと表現して
請求書の通話時間の隣に表示する

んでもって
『○○様の通話時間はWILLCOM契約者430万人中△△位』
などと付記してみる

それから、パケットについても同様に
0-10万パケットをDランク、10-30万パケットをCランク
30-60万パケットをBランク、60-100万パケットをAランク
100-200万パケットをSランク、200-500万パケットをSSランク
500万パケット超過をSSSランクなどと表示

んでもって
『○○様の通信データ量はWILLCOM契約者430万人中△△位』
などと付記してみる

これらのランキングは、月ごとのランキングにして
毎年12月の料金まで来たら、年間順位も表示したりするわけ
それで、月間最高順位の人や年間最高順位の人には
金きらの紙で請求書が送られたりね(笑)

…何か特典とか…?
そんなものはなし!
ただ単に数字遊びだけのおまけね'`,、(´∀`) '`,、

でも、燃えると思うぞー

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-11-19 04:30 | WILLCOM話


<< 無駄話:発熱服 機械話:画面付きメモリーカード >>