無駄話:素焼きそば

まいど
冬、寒くなってくると、段々ラーメンの類もおいしい季節になってくる
ついでにカップラーメンも美味しい新製品が増えてくる時期でもある
個人的にはカップ焼きそば派なんだけど

最近は塩焼きそばがいろいろと出ているみたいだ
あっさりとしていてなおかつ力強い自己主張があるので
塩焼きそばって結構美味いもんだなぁ、と思い始めている

ところで、味付けの部分はいいのだけれど、具が問題だ
シーフード系は何となく甘みが丸すぎて野暮ったい味になりやすいし
きゃべつも、ちょっと細かくなると邪魔な物体になりやすいし
何より水分の関係で、ソースがやや薄まった雰囲気になるのが残念だ

そこで考えた
麺とソースしか入ってなくて、純粋に焼きそばだけの製品があればいいんだ!
ってね

言わば、チキンラーメンの発想ね
かやくの類は一切なしで、蓋を開けると麺の上にはソースだけ
ふりかけとかもなし
欲しければ、自前で用意して、食べる前に混ぜるわけだ

こういう素の状態の味わいを楽しむシンプル焼きそば
是非とも出て欲しいなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-11-25 20:07 | 無駄話


<< ゲーム話:机はコントローラー 機械話:PC用Wiiリモコン >>