WILLCOM話:WILLCOM映画チャンネル

まいど
そろそろ、RX420ALが発売されるはずで
手に入れば通信速度もぐっと上がるわけだから
正式な発売日発表が早く来るといいなぁ、と
今か今かと待ち構えている今日この頃

…つうか、去年のW-ZERO3の時みたいに品不足で
並んで予約しないと買えないとかだったら嫌だなぁ…

…ん?待てよ
家の近くでは、車で10分程の所の病院くらいしか八剱アンテナはないから
買ってもW-OAMは意味ないか…?
なかったら嫌だけど、あはは

最近少しづつ興味がわいているのが、ストリーミングの動画だ
ロケーションフリーは興味がないけど
既に市場に流れているようなタイトルを、TVの映画番組のように流す
そういうストリーミングは、TVにとって代わるかなぁ、って

つうか、デジタルTVやワンセグは、もはや失敗する道が見え始めているし
いつでも自由に見られるようになるなら、コピー対策とかいらないんだけどねぇ…
コンテンツを発想できない所が大半を占めるようになったんだろうなぁ
あの手の業界は…

で、WILLCOMで映像作品を制作する会社と直接契約をして
映像データのライブラリを直接持つようになれば
あとはいつでもストリーミングデータにアクセスして、見られるようになるわけだ

…ある意味、WILLCOM自体が放送会社になるとも言えるかな

結構100kbps程度でも、番組内容は分かって楽しめるから
画質追及ではなくて内容を眺めるだけという位置づけでもいいと思う
そもそも、TVってのはそう言う立ち位置だったと思うしね

ってな感じで、高速化に伴ってストリーミングサービスを始めてくれないかなぁ
どうかなぁ…

…あ、スーパーワンセグウォッチの立場がなくなるかな?(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-12-03 23:55 | WILLCOM話


<< WILLCOM話:W-SIMで... WILLCOM話:新機能に百科... >>