無駄話:妙技つば落とし

まいど
必殺技、という言葉がある
秘技とか奥義なんて言葉もある
ゲームや漫画ではありがちな言葉なんだけど
よくよく考えてみると、日常でそんな技を使う人は見た事がない

いやまぁ、当たり前といえば当たり前なんだけどさ(笑)
何か一つ、すごい技を身に付けていると、かっこいいなぁ
って、思ったり思わなかったり

…いや、思ったり

でも、日常生活の奥義って、どんな技があればいいかなぁ
すごい破壊力とかは要らないんだよね
あくまでも日常生活用だし

そんな線で微妙に考えて、一つの技を見つけてみた
これを身に付けていたらすごい、という技を

それは、自分の口から飛んでしまったつばをたたき落とす技!

普段会話をしていると、熱弁を振るうに従って飛び散るつばも増えがちだ
話をしていると、『うわ、飛んじゃった、ごめん!』ってことは割とある
割とあるんだけど、その時には間に合わない

そこで、つばを飛ばしてしまった瞬間に手が反応して
相手の防衛ラインを突破する前に、範囲外にはじき飛ばす
そんな技を身に付けたら、かっこいいし、しかもエチケットとしても上品だ
…上品、…だよね?

誰か、こんな技を身に付けている人はいたりするのかなぁ…
どんな訓練をすれば習得できるかは分からないけど
今後はちょいと気にかけてみよう
もしかしたら、ある日突然、体が自動的に動いて
すごい防御反応を示したりするかも、…しないかも(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-12-07 06:20 | 無駄話


<< 無駄話:シャーペン替えペン先 ゲーム話:限定版DS教授モデル >>