無駄話:強力ストラップ

まいど
先週Wiiが発売になってからまことしやかに言われる話がある
思いっきり振り回したら、リモコンが飛んでTVを割ったとか何とか
…どうもストラップをし忘れていたというのが大抵真相で
基本的にはねた話なのかな

でも、この話でふと思った
そういえば、電話機のストラップではもはやアクセサリと化して
むしろ付けるだけ無駄という人が多い
それも、大人にも多い

ここいらで、本来のストラップの役割に立ち返った方がいいと思うんだよね
機械を落とさないようにという役割を…

そこで考えた
Wiiリモコンでああいう騒ぎが起きるなら
人間の力では破壊不可能なくらい丈夫なストラップとか
あってもいいんじゃないかなぁ

どういうことかというと
例えば、プロ野球選手が全力で投げようとしても
それを1000回繰り返しても切れたりしないとか
プロレスラーが力任せに引っ張り上げても切れたりしないとか
重さ10kgのかばんを釣り下げても切れないとか

ま、そういう、『はさみで切らない限り切れない』ってな丈夫さを
実現して売りにしてみて欲しいかな、ってね

そうしたら、リモコンがTVに激突!、なんて話も出なくなるに違いない(笑)

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-12-10 22:50 | 無駄話


<< 無駄話:間違い問題集 WILLCOM話:ダウンロード... >>