人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:芋の漬物

まいど
今日はいよいよ新SIMであるRX420ALの単体発売日だ
発売に合わせて、既存機種のドライバ等公開されるものがあるとの噂もあるけど
元祖W-ZERO3はどうなるんかなぁ…

特別に新しいドライバがなくても、ZERO3やesはモデムとして使える
なんて記事があったりもするけど、真相は…?

まぁ、敢えて一番最初のファームで使っているせいで
esは通話にしか使えない状態だったりするし
せっかくだから機種変更するという手もあるのか
どうしよっかなぁ…

焦る話でもないし、ゆっくり考えよう
つうか、そもそも店に行く時間がなさそうだけど、はは

さてと、話変わって今回のお話

不思議な連想ではあるけど、冬は漬物が美味しい、という雰囲気がある
大根や白菜が冬の野菜だからかなぁ
冬っていうと、大根漬けやら白菜の浅漬けを思い出してしまうのだ

ぱっと見渡してみると、一通りの野菜が漬物にされている
根菜類はほとんど何でも漬物になるのかな
でも、その一方で、全然姿を見かけないものもある

例えば、果物に分類される林檎やら蜜柑やらバナナやらは
漬物なんて聞いたことがない
…まぁねぇ、リンゴを塩漬けにしたり出汁漬けなんかにしても
美味しそうには思えないけど(笑)

そこで、漬物の存在を聞いたことがないけど
漬物にしたら意外といけるんじゃないかな、と言えそうな物を
ざらっと考えてみたところ…

もしかしたら、芋はいけそうなんじゃないかな?
特に、薩摩芋・じゃが芋あたり
ポテトチップスを料理の素材としてサラダやスープに混ぜたりするけど
ちょうど、サラダに混ぜたような感じで、芋の漬物ってできるんじゃなかろうか?

味付けはどんなのが合うだろう?
塩でやると、ふやけたぽてちになりそうな予感があるし
酢でやるとすっぱムーチョになりそうだし
意外と合いそうな予感

芋自体が甘めの物だから、蜂蜜漬けやシロップ漬けもありえそうだ
結構未知の味になったりしてね(笑)

ではでは
by aoioe | 2006-12-19 05:37 | 無駄話


<< 無駄話:お皿叩き割り競争 無駄話:カードケースストラップ >>