人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム話:ぺんぎんくんウォーズWii

まいど
今日はRX420ALを見に行ってみたものの
機種変更を待つ時間がなくて断念
都内に行く機会がしばらくは無いことだし
新W-ZERO3が出るまで気長に待つかなぁ…

このままだと、esはPPCとして使うだけで役目が終わりそうだわ(笑)

その道すがら中古屋さんを覗いたところ
なんと、『夢のクレヨン王国DVD-BOX+初回限定CD』を発見!
いつの間に出ていたのか、まったく知らなかった!!

早速買おうとしたところ
【52800円】
とのこと…
うへぇ(;´Д`)

さすがに買えないので、今日のところは退散
つ、次こそは覚えてろよ!!

ま、そんなことはともかく、今回の話はWiiのゲームで
Wiiのリモコンで新しい操作の作法が増えたわけだけど
その中でも、『投げる』という動作に的を絞ったら何ができるかな
と考えてみたんで、その話を

それは、FC時代の名作、ぺんぎんくんWARSだ

ファミコンとともに少年少女時代を過ごした歴戦の勇者は知っているだろうけど
次代を担う若者にむけて、軽くルールを触れておくと

卓球の台のようなものを挟んで二人が対峙して
お互いに相手をめがけて、ドッジボールのようなものを投げ合う
単に相手陣地に投げ込むだけでなく、相手にぶつけて動きを止めつつ
すべてのボールを相手陣地に投げ込めれば勝ち、というゲームだ

そう、このゲーム、左右移動とボールを投げる、という動作しかしないのだ
つまり、ヌンチャクで移動しつつ、リモコンでひたすら送球モーション
というゲームスタイルにばっちり合ったゲームなのだ

もう、ひたすら体力の続く限りボールを投げ合う
Wii肉痛のためにあるゲーム、と言っても過言ではなかろう!

てなわけで、ぺんぎんくんWARSのWii版を
しかもリモコン&ヌンチャク同梱版で出してくれたりしたら嬉しいなぁ

ではでは
by aoioe | 2006-12-20 23:38 | ゲーム話


<< 無駄話:webに広告置き場 無駄話:蜜柑クレープ >>