無駄話:掃除機水洗い

まいど
今年も残すところあと10日を切った
季節はまさに年末大掃除だ
…なんだけど、個人的には掃除機というものがとても嫌いで
掃除機なんて物は、目に見える埃程度は吸ったとしても
本体に付いた汚れは、部屋を巡りながら周囲になすりつけてるだけ
と思っている

いやぁ、移動用のタイヤとか吸い込み口の刷毛とか
すごく汚れていて、これで掃除機というのは、ちと説得力ないなぁ
国語の教師が出席をとる時に名前を読み間違えるくらい説得力がない

そこで、掃除機であったらいいなぁと思う機能は、丸洗い対応だ

掃除機を使ったら、洗浄・殺菌液を風呂桶にでも用意して
その中にばらばらに外した掃除機一式を投げ込んで
一晩漬け置き洗いをしたら、翌日に流水で豪快に洗い流す
そうやって、全パーツを一気にすっきりできるような
清潔対応を、ね

人体では手が一番汚れている、とか
トイレでは手洗いの水道の蛇口が一番汚れている、とか
食器洗いスポンジが一番汚れている、とか
他社をきれいにする目的で作られた物は
実は、自分自身が一番汚れている、というのがありがちだから
完全に洗えてすっきり清潔に使えるようにしてくれると嬉しいなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-12-22 10:17 | 無駄話


<< WILLCOM話:24時間TV... ゲーム話:防弾DS >>