WILLCOM話:八剱副会長のW+blog

まいど
何故か先週中盤から急速にアクセスが増えてるみたいなんだけど
段々冬休み体制になってきて、見る率が上がってるのかなぁ
まぁ、とはいえ、コミケが近いんで手短に

つうか、このブログというもの
WILLCOMユーザーなら誰でも入れるW+blogってサービスがある
…あるんだけど、登録したけど全然使っていないんだよねぇ
つうか、見に行ってもいないし…

一応、有名人にブログを書いてもらったりして盛り上げてるみたいだけど
悪いけど、有名人のブログなんて、意味はないと思う
WILLCOMの(特に古参の)ユーザーが読んで面白いと思う書き手は誰か
それを考えてみた

それは、前の社長である、八剱氏だ

WILLCOMユーザーには、濃い話題が好きな人が多いように思えるから
メーカーの話とか技術的な話とか、その辺が結構好まれる傾向がある
それにこの前社長、ユーザーにも人気が高いからね

いや、つうか、"読み物"としてのブログの地位を高めるためにも
アイドルとかのブログは逆効果もいいところだと思う
むしろ、様々な会社の社長にブログを書いてもらうとか
政治家にブログを書いてもらうとか、ノーベル賞受賞者に書いてもらうとか
そういう、お堅い方面から攻めて欲しいなぁ、と思う次第

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-12-24 18:04 | WILLCOM話


<< ゲーム話:視界トレーニングDS 無駄話:コピー用ちらしの裏 >>