人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄話:筋子牛丼

まいど
最近すき家の新メニューにホワイトシチュー牛丼/豚丼てのが仲間入りしていた
え?シチュー!?とか思ったけど、とりあえず避けては通れないと思って食べてみた

結果
シチューのまろやかな舌触りが肉の醤油味を優しく包み込むような
何とも穏やかで相性のいい組み合わせだと思った

うーん、やっぱプロはいい味の組み合わせを見付けてくるもんだねぇ
と、妙に感心してしまった

そして、ほかにも何か相性いいものないかな、と軽く探してみた
時節柄、お正月関連の食材で何かないかな、と見回してみたところ
筋子に目が行った

筋子、…いくらの繋がったやつね
あれは、温かいご飯に大きな塊をどさっと載せて食べるのが
とても美味しい

そして、あの塩味の程度が、やや甘めに味付けされた牛丼/豚丼と
何だか合いそうな予感がするんだよね
…まぁ、試してみたわけじゃないけど

今度、豚丼弁当でも買ってきて試してみようかな

ではでは
by aoioe | 2006-12-26 23:17 | 無駄話


<< WILLCOM話:当たり付き請求書 ゲーム話:DSデュアルセンサー >>