無駄話:風邪を引かないこたつ

まいど
暖房器具で最凶は一体何だろうか?
その答えはたやすい
それは、こたつだ

ひとたび中に入れば、あまりの居心地の良さに、一人では脱出不可能
一人暮らしや受験生は、部屋にこたつを置いてはいけない
とまで言われるのも当然だろう

そしてこのこたつという物、もう一つ恐ろしいことがある
それは、入ったまま寝ると風邪を引いてしまうことだ
『こたつはいいのー、ずっとこのままここでいたいのー』
などと思ってはいけない
『馬鹿ね、トイレはどうすんのよ!』
とかいう問題もあるが、風邪を引くのが一番の問題だ

ということは、入っていても風邪を引かないこたつを発明できたら
それは非常に偉大なことだ
"口臭の気にならないにんにく"くらいの快挙である

というわけで、ちょっと考えてみた
部屋の天井中央にこたつの暖房ユニットを取り付けて
部屋のカーテンや壁紙の代わりに、こたつ布団を張り巡らせる
"お部屋まるごとこたつ化"なんてどうだろう?

…うーん、それって、単なるエアコン設置と変わらないじゃん…orz

いや、きっとどこかにいるすごい技術者とかが
いつか必ず実現してくれることだろう!
きっと!!

ではでは
[PR]
by aoioe | 2006-12-30 23:38 | 無駄話


<< 機械話:漢字変換削除機能 ゲーム話:声のモンスターファーム >>