WILLCOM話:コンビニで端末販売

まいど
昨日はW-ZERO3でちょっとひやっとした事があった
webを見ていて接続を切ろうと思ったら電源キーが効かなくて
いろいろ触ってみたところ、縦画面時はタッチパネルだけ有効で
キーボードを出して横画面にすると、タッチパネルとIEキーだけ有効という
何とも良く分からない不安定状態に…

仕方がないので無理矢理リセットをしたところ
『電源が入らない!』
もしかして、電源キーが物理的に破損したとか?と思ったりしたけど
かなり長く押し続けたら、無事起動に成功

…一体何だったんだろう?

でもまぁ、この時思ったんだけど
普段使い続けている機械が急に動かなくなると
いろいろと不便なことが多い
WILLCOMのSIM機の場合は挿し換え機を持っていれば
すぐさま交換して使うことも出来るけど
これって、宣伝としては大きく出した方がいい部分じゃないのかなぁ?

SIM機は、W-SIMのカードさえ持っていれば本体(というかジャケット)に契約は要らない
ということは、コンビニとかで本体を売っていて
出先で端末トラブルがあったりしたら、ぱっと買って切り替えることも可能だ

それに、WILLCOMの電話機が一台だけでも
コンビニのカウンターに普段から鎮座しているというのは、宣伝効果も大きいかも
『WILLCOM端末がコンビニで売っていることを見せる』
という知名度アップ効果もある

そのうちにnico.やnineなどの効果もあってSIM使用者が増えれば
新作のSIM機(敢えて新機種とは呼ばないけど)が出たら
早朝にコンビニで気軽に買っていき、取り換えていくことも出来ると思う
ゲームソフトが5800-6800円な事も考えれば
電話機が7000円くらいでコンビニに並んでいても
それほど抵抗なく買えそうな気もする

というわけで、そのうちコンビニでSIM機が買えるようになったらいいなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-01-09 16:05 | WILLCOM話


<< 機械話:机PC WILLCOM話:写真をパズルに >>