無駄話:リングおにぎり

まいど
ニュースサイトを見ていたら、WILLCOMの日時指定メール送信機能が2月一杯で終わるとか書いてあった
この機能が凄く重宝していて、今でもよく使う身としてはこの上なく残念だ
何という改悪だろう…

以前書いたこともあるように、端末側で時間を管理して送信するような
新しい日時指定機能はきちんと提供されるのかなぁ…
何だか最近のWILLCOMは経営施策が後ろ向きなことだけだわ

ちなみに、これまた以前書いたことのあるメールボックス増強もあるとか
10MB程度じゃ話にならないので、50MBは欲しいところだけれど
今の社長さんじゃ無理かもなぁ…

やれやれ

ここからは本題に移ろう

コンビニでおにぎりを買っていて、ふと思ったのだけど
おにぎりってば、球・円・三角と、巻き寿司タイプで棒状のものと
形はその程度しかないんだよね

それに対してパンは、ねじったり畳んだり挟んだりと
形の種類は豊富だ

おにぎりでもいろんな形にしたらいいのになぁ、と思って考えたのが今回の話題だ

その中でも、さし当たって一番良さそうに思えるのが、輪っか型だ
ご飯をリングにして、それを海苔で包んで補強する
具材は海苔巻き同様、ご飯の中心部に入れておくのがいいかな
(『ξ』って、グザイって読むんだね…。どーでもいいけど)

まぁ、それだけなんだけどさ(笑)
おにぎりもいろんな形があればいいなぁ、と
素朴に思った次第

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-01-12 23:45 | 無駄話


<< WILLCOM話:W-BBS 機械話:iVDR対応ゲーム機 >>