WILLCOM話:W-BBS

まいど
昨日は遂に七台目を買ってしまった
…何をかは敢えて触れないけれど…
銀・銀・ミュウ・ルカリオ・ピンク・赤ときて、今回は白
残すは、国内版なら黒と水色だけだ
まぁ、海外の電撃青と、特別なペプシ青は仕方ないし(笑)

それはともかく

この頃はやりの話題といえば、某巨大掲示板の閉鎖問題だ
WILLCOMユーザーとしては、Xデーが新機種発表のスケジュールと近いから
祭りの会場がなくなりそうなのがとても気がかりだ

あと、メール系の新サービスも時期が近いから気にしたけど
…あれ、まてよ?

掲示板がなくなるなら、WILLCOMが掲示板を運営すればいいじゃん
もともと、件の掲示板を見るためにWILLCOMで定額にしてる人も多いみたいだし
W+BLOGの機能拡張と、メールボックス拡大と併せて
ユーザー個人が使えるWEBスペースという概念で統一して
W+BLOG内にBBSを配置できるように機能を拡張
そこでW+BLOGおよびCLUB Air-EDGEでBBSへの統一メニューも管理して
個人で運営できるBBSサービスを始めたら、他社に大きな差別かを図れそうだ

容量も1人当たり100MBくらい確保してもらって
共用にしてもらえるとありがたいなぁ

もちろん、WILLCOM本体が直営するBBSも設けて
メインBBSはWILLCOM直営、小さなサブBBSは個人で運営、みたいに併存すると
とっても面白そうだ

…ていうか
これで、定額系のプランやオプションを選ぶ人も増えるだろうし
広告的な意味でも、ARPU向上に大きな力になると思うなぁ

てな感じで、1/22が来るのを楽しみに待ってみよう

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-01-14 00:25 | WILLCOM話


<< 無駄話:食用ろうそく 無駄話:リングおにぎり >>