無駄話:食用ろうそく

まいど
3月のDS発売予定ソフトを見て驚いた
もじぴったんとコナミアーケードコレクションが出る!
イーアルカンフーが入ってるだけで、これは間違いなく買いだ!
とか思ってしまった(笑)

とりあえず、3/15は括目して待たねば

さてと、今回は軽い話題を

クリスマスケーキの時は何とも思わなかったけど
誕生日のお祝いで、日本では何故かケーキにろうそくを立てて、
というのがいつの間にか定着している

…のだけど
よくよく考えてみると、ろうそくはケーキにとっては邪魔物でしかないんだよね
これが何とかなればいいのにねぇ

そこで思ったのだけど
例えばチョコレートなんかは殆どが油脂で、しかも熱で簡単に溶けるわけだから
こういうのを利用して、燃えるし食べられる、ろうそくの代わりの物が作れるんじゃないかなぁ

もし作れれば、日本の誕生日はすべていただき!となるはずで
すごいビジネスチャンスだと思ったり

…つうか、既にあったりはしないのかな…?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-01-14 00:27 | 無駄話


<< ゲーム話:ポケモン無双 WILLCOM話:W-BBS >>