無駄話:シャカシャカポテト山葵味

まいど
最近、勉強のお供に辛い物を選ぶことが多くなっている
ちょっと前はハバネロ、続いて極辛カラムーチョ、そんで山葵
今日は、わさビーフとカルビーの本わさび味ぽてちを試してみた
カルビーの物はかなりいい出来で、周囲の評判も上々だった

一言で言えば、『ンまァ~いッ!』である

それで、山葵ぽてちをつまみながらの話題だけれども
いっそのこと、味なしのぽてちに練り山葵を添え付けて
ぽてちに塗り付けながら食べるとか
または、わさび醤油で刺身のように食べても行けるんじゃないかとか
段々と妙な話になってきた(笑)

そこから無理矢理現実的な線へ方向を変えてみたところ
マックのシャカシャカポテトの話に行き着いた
袋の中にポテトと味付けの粉を入れて混ぜる、あれ

この場合は、フリーズドライで生のまま凍結粉砕した山葵顆粒を入れて
熱々のポテトと振り混ぜて食べるわけだ
熱いポテトと爽やかな山葵の辛さが、とてもバランスのいい味を実現する
…はず
…多分

当初は、その場で生の山葵をごりごりと摺りおろして混ぜたらいいかも?
なんて言ってみたりもしたけれど、まぁ、それは、ねぇ
はははは…

そんなこんなで、こんな
山葵ポテトも試してみたいかも

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-01-14 23:45 | 無駄話


<< ゲーム話:数字拾い ゲーム話:ポケモン無双 >>