機械話:タッチパネルTV

まいど
ふと思ったことなのだけれども、最近はTVをまるで見なくなっている
ニンテンドーDSのワンセグチューナーなんかも
出たら欲しいかなとは思っているけど、あまりにも情報がないから
段々どうでもよくなりつつあるし…

何かこう、TVそのものを面白くする何かが欲しいんだよね
まぁ、番組というよりもTVそのものに面白い追加要素が欲しいかな
ってとこ

それで、DSと一緒に考えていて思ったんだけど
TVにタッチパネルが付いていたら、ちょっとは面白くなるかも?

これには、同時にHDDレコーダーやら外部メモリーやら
各種の周辺機器との連携が前提になるけれど
例えば録画予約をする時に、画面タッチで簡単に操作できるとか
編集作業をタッチでやるとか、文字入力を手書きでするとか
デジカメ写真を手軽にいじくれるようにするとか
TVが、出力機能だけでなく入力機能も持てば
TVに触れること自体を楽しめるようにもなるんじゃないかと思うんだよね

何か、このままだと
地上波アナログ終了と共に、TV文化自体が一つの終焉を迎えそうな
そんな気がするんだよね…

さてさて、どうなることやら?

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-03-04 00:00 | 機械話


<< 無駄話:大会屋 WILLCOM話:スピーカーフ... >>