無駄話:オールハバネロ

まいど
今日は久々に東鳩のオールレーズンを食べた
何て言うか、勉強の足しになるお菓子を探すというか
素敵な味で頭を活性化させるというか、そんな感じの取り組みの一環だったり
…まぁ、既にお菓子大好き道に入り込んでいるだけかもしれないけど(笑)

事の発端は、ハバネロなんだよね
ああいう辛い物を食べながらなら、頭も活性化して勉強に役立つかも、って
んで、すっぱムーチョだのわさビーフだのいろいろ試してるわけで

そんで、今日の話題なんだけど
よくよく気付いてみると、オールレーズンもハバネロも作ってる会社は同じだ
そこで、オールレーズンの製法で中身をハバネロにしたら
いいんじゃないかと

ま、要は、ハバネロをぎゅぎゅっと圧縮したペーストを
ソフトクッキーの中身にして焼き上げるわけで
凄まじい辛さ成分を集約したお菓子になるんだろうなぁ、と思う

何て言うか、凝縮感って言うのかな
そういうのを突き詰めたハバネロとかも食べてみたいなぁ

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-03-13 23:47 | 無駄話


<< 無駄話:水洗い黒板 ゲーム話:書取ジョジョ単 >>