無駄話:目薬ゴーグル

まいど
まずは軽い話を
昨日、4/15は大数学者レオンハルト・オイラーの誕生日だったそうな
ていうか、生誕300周年だったとか
関数記号やら虚数単位・ネイピア数などを考え出したりした
歴史上ベスト3に入ると言われるほどの大数学者
その偉業にちょっと心を傾けるのもいいかもね
…一日遅いけど…

さて、今年は去年と同様に季節のずれが大きいなぁ、と思う近頃
同じくらい、1ヶ月くらいずれてる感じがするんだよね
そろそろ春の陽気を通り越して、徐々に梅雨の時機が到来
っていう事になるような、ならないような…

カレンダーを見ていると、農家の方々は田植えの時期を逸するのかも
なんて、いらぬ心配をしてしまったりもする

それから、もう一つ気になるのが、花粉症
何故か今年は聞かないなぁ、と思ってるし
梅が遅れて、焦って桜が咲いて、かと思ったら夏の陽気と雨続きの天気
タイミングを逃してるんじゃないかな、って気もする

で、今回の話題は、この花粉症に関するもの
今年は意味がなさそうだけど(笑)

花粉の完全ガードを目指して、水泳のゴーグルみたいな物は使えないかな?
しかも、目元を完全密着にして、ゴーグルの内側に目薬を入れるのだ
それも、透明度が高くて、洗浄用に近い・水に近い薬液を入れるのだ

これをしていれば、一日中目をきれいな洗浄状態に保つことが出来て
花粉の一切を目から遠ざけた生活が出来る、…といいなぁ…
清潔な状態を長く保ち続けられれば、症状も徐々に軽減できるのでは?

…まぁ、鼻とかはやられるけどね

見た目はものすごく怪しくなるとは思うけど
目の浄化を目指した目薬ゴーグル
外出時は恥ずかしくとも、家の中ででもせめて
使えない、かなぁ…

ではでは
[PR]
by aoioe | 2007-04-16 23:34 | 無駄話


<< WILLCOM話:毎日メールでレシピ 機械話:計量軍手 >>